2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットを活用する

Camilo Acosta 利用している方もいらっしゃるかもしれませんが、coconala(ココナラ)というワンコイン(=500円)でいろいろなことをお願いできるサービスがあります。そこにはイラストを書いて下さる方がたくさんいます。その中のひとりに写真を送り、イラ…

アインシュタインと科学

rjay arcis 私はアインシュタインについてかつて関心をもっていました。彼の知性がどのようなものなのか想像できなかったからです。人間的にも魅力のある方でした。ついつい彼に関する本を読んでいました。 アインシュタインは20世紀科学の二つの潮流、宇宙…

平安

抽象的なことをよくここでは書きますが、そういうふうなものが好きなのだと思います。私は射手座で射手座は12星座の中でもっとも宗教や哲学を好むと聞いたことがありますし、五黄土星生まれでもある私はやはり宗教に少しはなじみがあるのでしょう。といっ…

プラナヴァ(オーム)

インドではプラナヴァが尊ばれています。プラナヴァとはオームの音のことです。十字架がキリスト教の象徴であるように、法輪が仏教の象徴であるように、プラナヴァ(オーム)はヒンズー教の象徴です。 プラナヴァ(オーム)はこの宇宙が誕生したときの音と言…