2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の物語

Micah Beard http://www.dotspin.com/photo/369755 ここ10年、私は小説をほとんど読まず、テレビドラマや映画を見ていませんが、物語は大切だと年を取るごとに感じています。 「人生とは関係です。人生とは関係の中における行為です。私が関係を理解しないと…

メメント・モリ

Nacho http://www.dotspin.com/photo/372831 20歳になる頃のことだったと思います。ちょうど1988年、昭和天皇が亡くなられる少し前です。私は東京にいて、当時のバブルの世に強い違和感を感じ、何かを求めて書店をよく巡っていました。そういうなか『メメン…

名言等

Angus Sinclair2 http://www.dotspin.com/photo/378435 台風が日本列島を通り過ぎて行きましたが、読んでくださる方々、大丈夫だったでしょうか? 今日の朝は空気がいつもより澄んでおり、最高気温は20度くらいまで下がり、少し身が引き締まります。 さて…

地方での生活

私は地方に住んでいます。学生の時は都会に住んでいたこともあるので、少しは都会の雰囲気を知っています。しかし地方での生活が圧倒的に長いです。この記事を読んでくださる方は地方の方が多いのでしょうか? それとも都会に住んでいる方もいらっしゃるでし…