2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然素材のすばらしさ

Cesc Nolasco http://www.dotspin.com/photo/72777 23日の土曜日に新聞を見ていたら、綿や麻といった自然素材が再評価されていると書いていました。例えば綿は5000年の歴史があり、長年に渡って人間の衣服の材料となり、人間に欠かすことのできないものでし…

道徳について

何回か書いていますが、思いと言葉と行動の一致が大切だと思います。思ったことを言葉に表す。言葉の形で計画する。言葉にしたこと、計画したことを体で実行する。シンプルですが、人生で心がけるべきことは往々にして単純です。実践は少し難しいこともあり…

残暑お見舞い申し上げます

先日台風が通過していきましたが、これを読まれる方は大丈夫だったでしょうか? 今年は台風がよく来るような気がするのですが、大きな被害のないことを祈っています。私の住んでいるところは幸い少し進路がそれてくれたので、強い風は吹きませんでしたが、雨…

国のかたち

Roberto Galavotti 国のことをしばしば考えます。私は自分が国のおかげで平和に暮らせていることを知っているので、国のためにわずかなりとも力になりたいと思っています。世界にはいろいろな人々がいますが、国は人々が住む部屋のような感じがします。私は…