2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛1

Gabriel Masliah 以前取り上げたことのある因幡(今の鳥取県)の源左は18歳頃父の死をきっかけに信仰の道に入り、しばらくの間迷いを抱えていました。阿弥陀様が誓われた救いがよくわかりませんでした。転機がやってきたのは30歳近くになってです。牛が彼に…

自己関心

Santiago Sanchez 普段の生活の中で、みなさんは何に関心をもっていますでしょうか? 関心をもっていることは一人ひとり異なっているかもしれませんが、ひょっとすれば、皆似たようなことに関心があるかもしれません。 幸いにも日々の勤めはなんとか果たせて…

伝統と革新

Fede Gonzalez 1年ほど前の新聞に載っていた話です。読んだ当時感銘を受けた話だったのですが、最近しまっていたその新聞を取り出し再読しました。その記事は和田智さんという車のデザイナーを取り上げたものです。(私は車に詳しくないのですが)初代セフ…

小さな物語

Gabriel Masliah もう使わなくなったものを使って下さる方がいれば差し上げようと、数ヶ月前から、あげます・下さいサイトを活用してきました。使って下さるだけでありがたいので、値段は無料にして、発送を希望される方には送料だけ負担してもらうようにし…