2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神の恩寵を想う

CAMILO GARAVITO 以前簡単なヨガを教えていただいたことがあり、その中に神の恩寵を想うポーズがありました。私はそのとき教えていただいたヨガをときどきするのですが、神の恩寵を想うポーズをしていると、体がものすごく硬くなっているがわかり、恩寵を大…

食習慣の修正

Kat Okinawa ちょっと面白い話を聞きました。インドネシアではよく幽霊が出るそうで、多くの人が幽霊を見るそうです。それに引き換え、日本では、少なくとも私の周りでは幽霊を見たという話を最近とんと聞きません。一説によると、インドネシアでは自然のま…

精神の自由

Kanolazonika 読んでくださる方々、どうもありがとうございます。できるだけわかりやすく書こうと心がけているのですが、拙い表現によりわかりにくいところも多々あると思います。ご勘弁ください。内容は確かに自分が思ったことではあります。しかしそれにま…

自己肯定

Lisandro Fadda 霊的な道には、帰依の道と英知の道(と行為の道)がありますが、帰依の道は、自分を小さくし神にすべてを委ねます。英知の道は、自分に頼り、自分を大きくします。帰依の道は、自分を小さくして無になったとき、神しかありません。英知の道は…