2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信託財産とお金の循環

お金持ちは財産を信託銀行や株式などに信託しています。もし自分の預けた財産が不適切な用いられ方をすれば、預けた人は怒ることでしょう。 ところで、私たちは死ぬとき、わずかばかりのお金すら持っていくことができません。親しい人を連れて行くこともでき…

健康法

私には持病があります。もう長い付き合いで、現代医学ではすぐに治る見込みのないものです。なんとか日常生活を営んでおり、今現在はひどい苦しみにあうことはないのですが、多分死ぬまで付き合うことになるでしょう。病気からの回復を長年祈ってきたのです…

SPORT(遊戯)

人はどこから来て、どこへ行くのでしょうか? 人生の行く末だけでなく、私たちがどこから来たかを考えることも、人生を生きるヒントになると思います。私は輪廻転生を自然に信じることができますので、単に精子と卵子の結合から生じた肉体が命の始まりとは思…

隣人

私は20年ほど前にタイと韓国に行ったきりで、それ以来外国を訪問したことはありません。日本の中で普通に生活を送っており、外国人と日常的に接する機会はありません。 私の住んでいる街は在日韓国人、在日朝鮮人の方が多く住む街です。中学生の頃、同級生…